art × social × blog

日常のこと、スポーツやアートのこと、仕事のこと

今夜からブエルタ・ア・エスパーニャ

ツール・ド・フランスの終了から、もう一ヶ月になるんですね……
そして今夜からはブエルタ・ア・エスパーニャ

ツールが終わり7月も終わる…… - art × social × blog

ツールでは途中リタイアの辛酸をなめたフルームとコンタドールが揃ってエントリしているのは本当に嬉しいかぎりです。

そこに加えて今年のジロの覇者、キンタナが同年のグランツール2大会制覇をかけて参戦するという、いつにも増して注目ポイントの多いブエルタですね。

それにしても正直無理だろうと思われたコンタドールが参戦するのは驚きです。
さすがに本調子とはいかないのかもしれませんが、ツールでは見ることが叶わなかったフルームとのガチンコ勝負はぜひとも見たいもの。

そしてナイロ・キンタナ
2013年のツール1位、2位の対決がブエルタの舞台で見られるわけですね。これも本当に楽しみです!

個人的には、(怪我明けもあって)ツールではいまひとつ精彩を欠いたホアキン・ロドリゲスの活躍にも期待しています。

また寝不足の毎日が続くなぁと思いつつも、楽しみな3週間になりそうです。


(とにかく、コンタドールとフルームをまた見られるのが最高に嬉しい!!!)

ブエルタ・ア・エスパーニャ - Wikipedia
アルベルト・コンタドール - Wikipedia
クリス・フルーム - Wikipedia
ナイロ・キンタナ - Wikipedia
ホアキン・ロドリゲス - Wikipedia